無料ブログはココログ

リンク集

« 香盒仏 虚空蔵菩薩(2) | トップページ | 香盒仏 虚空蔵菩薩(3) »

2015年10月29日 (木)

香盒仏 千手観音のプレゼント

一昨日は、三か月ぶりに月例ゴルフ参加。スコアはメタメタでしたが、

新ぺりア方式でトップになりました。

今回からゴルフ税も免除になり、反省会では古希を祝って頂きました。

 

今日は、奥様の誕生日。酒が苦手な人なので、甘口のロゼワインで乾杯。

年金生活になってからは、プレゼントをした記憶がありませんが、

今回は、お守り袋と桐箱を用意して、出来上がったばかりの千手観音の

香盒仏を贈りました。歳がバレバレ(笑)。

                                  合掌 

  Kimg0511

 

            Kimg0513

« 香盒仏 虚空蔵菩薩(2) | トップページ | 香盒仏 虚空蔵菩薩(3) »

香盒仏を彫る」カテゴリの記事

コメント

世界に一つしかない手作りのプレゼント良いですね。
守護仏がわかれば干支が判明されますが・・・一回り下の年齢と言う事にすればよいのではないでしょうか?(ふふっ)

ありがとうございます。
なるほど、そのほうがお互いハッピーですね。(笑)

ステキな誕生日プレゼントですね。
年齢に関係なく守護仏って暖かくていいプレゼントと思ってます。

早生れの人の守護仏ってひとつ前の干支なんでしょうか。
ご存知でしたら教えてくださいませ。

瑞康さんの一日は神さんに手を合わす事から始まります。
榊の水を取り替え、お塩、お米、お酒、をならべて一日が、つつがなくすごせるようにと、、、、。
お茶に水は仏壇です。いつも見守ってくださって有難う
と感謝! と思いましたら何も願わず無な気持ちで 手を合わすのだそうです。
早起きして、30分歩き、ラジオ体操を楽しんで、ブレックファーストを
、、、、、。
ファンの皆様に励まされて、すっかりその気になって毎日楽しんで
彫っています。
よくもまーあきもせず、、、、と思いながら、、段々育つ子供を見守る
心境です。皆様に感謝の日々です。

kimiさん、ありがとうございます。
喜んでくれたかどうか!

そんな説があるのですか?
早生まれであろうと、その人の生まれた年の干支に
よると思っていますが・・・・。

 一芸に秀でていられれば♪
おはようございま~す。

 何事にも通じるものなのですね、実っか~ん!
清々しい青空の下での・優勝、おめでとうございます。

 いや~・奥様!幸せですナ~♪
心のこもった最高の贈り物ですね!
お歳?
※気持ち次第で、心も体も5歳・10歳若返っちゃいま~す。
  失礼いたします。

お恥ずかしい!!
ゴルフは(も)ヘボですよ。健康のために、運動のつもりで
続けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566933/62572618

この記事へのトラックバック一覧です: 香盒仏 千手観音のプレゼント:

« 香盒仏 虚空蔵菩薩(2) | トップページ | 香盒仏 虚空蔵菩薩(3) »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31