無料ブログはココログ

リンク集

« 平成26年に彫らせていただいた仏さまたち | トップページ | 七福神 寿老人の仕上げ(1) »

2015年1月 5日 (月)

仕事始め

新年おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 
今日は多くの会社が仕事始めでしょうか?
 
我が家も、集まっていた家族が帰って行き、夫婦二人の生活に戻りました。
 
 
Dainichi141231a
 
 今年は未年、未年の護り本尊は大日如来
 
 さま。5年前に彫らせていただいたものです。
 
 東西南北を、昨年出来上がった四天王が
 
 守護しています。
 
 
 
 
今年は、我が家で仏像教室を始めようかなと思っていますが、生徒さんが
 
集まるかどうか・・・・・・・?
 
 
久しぶりにゴルフ練習に行って、制作中の寿老人と福禄寿の仕上げにかかります。

« 平成26年に彫らせていただいた仏さまたち | トップページ | 七福神 寿老人の仕上げ(1) »

仏像彫刻」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
須弥壇いいですね。
私も大日如来完成させないと・・・
教室、オープンですか。
私も近ければ行きたい。。。

今年もよろしくお願いいたします。

瑞康さん、こんばんは(*^ー^)b
今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

「仏像教室を始めようかと・・・」とは、本当ですか?

私、是非是非、生徒になりたいです!

何と言う巡り合わせ・・・もう、これは、ご縁としか思えません(*^▽^)/.。.:*☆

実は、私は、仏像彫刻の教室に、通いたいなと考えておりまして
これから、探そうとか思っておりました♪

ただ、一人娘が、大学受験を控えておりまして、進路が決まり、一段落してからと思っておりますので、直ぐにという訳にはいきませんが
私自身も、娘が無事に、志望大学に合格して、大学生になってくれたら、気持ち的にも、余裕が出来ますので、それからなら、自分の時間を、仏像彫刻を趣味として、楽しみたい、やってみたい気が大いにありますo(*^▽^*)o♪

瑞康先生の仏像彫刻教室の実現を、楽しみに待っていますね♪

ただ、受講料は、良心的は金額設定で、よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

kimiさん、こちらこそ、よろしくお願いします。

今年は大日如来の完成楽しみにしております。

仏像教室は、まだ構想の段階です。
お心遣いをありがとうございます。

チャコさん、本年も、よろしくお願いします。

仏像教室は、これから具体的な検討を始めますので、
オープンできたとしても春以降になると思います。
また、私の能力でチャコさんのご期待に応えられる
かどうかの不安もありますが、実現できる自身と目処が
つきましたら、こちらこそ是非よろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます

 アップして拝見!
見事なものですね、こちらが建物に安置されましたら、更に…!
いいでしょうね~。

 年末からのネット不調で、本日からブログを開始いたしました。
長いことご無沙汰いたしまして。
 本年も楽しく拝見させていただきます。
  それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566933/60924942

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 平成26年に彫らせていただいた仏さまたち | トップページ | 七福神 寿老人の仕上げ(1) »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31