無料ブログはココログ

リンク集

« 12月になりました。 | トップページ | 少し穏やかな日が続きました。 »

2014年12月 6日 (土)

寒波襲来

天候不順でミカンの収穫ができません。
それでも昨日は寒いなか採り始めましたが、午後から霰になり中断。
今朝は昨夜からのみぞれが雪や霰に変わり山に行けませんでした。

倉庫で選果作業。

少し時間ができたので彫刻刀を握りましたが気が乗りませんね。

明日こそは降らないで欲しいと祈るばかりです。

1417868437059.jpg

« 12月になりました。 | トップページ | 少し穏やかな日が続きました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す。

 やはり予報通り雪でしたか!
さいたまも白く霜が降りました。

 収穫の停滞・大変ですね。
それに体調の方、日数も長くて…。
充分管理をなさってお励みを~。
  失礼いたします。

こんにちは(*^ー^)b
ツイッターでも、ここ最近!?フォローさせて頂いたチャコです♪

ブログへのコメントの方が、字数の制限もなく、感想を伝えられるので、時々は、そうさせて頂きたいと、思っていますo(*^▽^*)o♪

みかんの収穫に限らず、農作物のでき具合も収穫も、天候に左右されていまうご様子で、大変そうですね・・・。
無事に、収穫できます事を、願っています。

それにしましても、素晴らしい仏師号を、授けられましたこと、遅ればせながら、おめでとうございます。

「瑞康」さんは、24画、六大吉数ですもんね。
漢字の感じも素敵ですね。13画+11画も大吉数の集合・・・。\(*^▽^*)/

私の近しい人にも、名前が24画の人がいますが(主人に姉も)
確かに、お金に困っていません。(ものすごく、裕福であるという意味ではないんですけどね・・・。)

経済的に安定する、裕福運の相が、約束されたようなものですから
どうぞ、これからも、益々、ご活躍下さい。

ブログですと、写真が大きく見えないので、ツイッターでも、アップして頂けたら、とても嬉しいです♪

楽しみにしていますので、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

ヒロさん、遅くなりました。
愛媛でも、この真穴地方は九州と中国地方の間から
寒気が回り込んで雪が降りやすいところです。
高速道路も通行止になりました。
今週になって天気が安定してやっと作業が進みました。

チャコさんコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
仏師号「瑞康」の画数分析?ありがとうございます。
大吉数とのこと大変嬉しいです。
この名前は、私の師匠である大仏師、瑞雲先生につけていただきました。
画数と私の姓との相性も考えて決められたようです。
あの大仏師運慶の父親、康慶の一字でもあり、気に入っているのですが
まだまだ未熟で、名前負けしそうで心配です。

お父様の福禄寿像、良いお顔ですね。
私のものは、まだまだまだお恥ずかしい状態です。
もう少し綺麗になったらアップさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566933/60770344

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波襲来:

« 12月になりました。 | トップページ | 少し穏やかな日が続きました。 »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31